“中流サラリーマン”の生活向上ブログ

都内在住の妻子持ち中流サラリーマンが家族の生活水準向上のためにお金に関するアレコレを語ります。

マイルを貯める方法

f:id:money-student:20180528230038j:plain

皆さんはマイルを貯めていますか?

我が家ではJALマイルを貯めてます。

JALマイルを貯める方法としては、

①飛行機に乗る

②クレジットカードでの支払い

が主ですよね。

我が家でもそのようにして貯めてきました。沖縄にマイルで家族旅行でもいけたらいいなーと考えながらも中々苦戦してます。

 

最近、ネットサーフィンをしていると「ポイントサイトでポイントを貯めてマイルに交換」という手法があることが分かりました。

ポイントサイトについては、私個人としては怪しいイメージがなかなか払拭出来ませんが、折角マイルを貯める方法があるにも関わらず何もチャレンジしないのも勿体ないかなーと思い、近々ポイントサイトに挑戦するつもりです!ANAマイルの方がポイントサイトとの相性が良いらしいので、JALマイル派の私としては悲しいですが…

 

マイルを貯める方法について何か他にもあればコメント欄等で是非教えてください!

JALマイルorANAマイルどっちがおすすめ等もあれば教えて頂けると有り難いです!