“中流サラリーマン”の生活向上ブログ

都内在住の妻子持ち中流サラリーマンが家族の生活水準向上のためにお金に関するアレコレを語ります。

はじめに

f:id:money-student:20180521235809j:plain

まず初めにこのブログのテーマについて

都内在住の中流サラリーマンである私が家族の生活水準向上を目指して行っていることを紹介し、少しでも皆さまに共感頂ければと思います。「お金に関する教室」のようなブログになれればいいなーと考えてます(教室といっても先生-生徒の関係では無く、放課後の生徒同士で駄弁っているような)。

 

「何故いまさらブログを始めるのか?」と思う方もいるかもしれません。

最近は気になったことを検索すると結果的にブログで知識を得ることが多いです(SPGアメックス、JALマイル、ANAマイル等)。色々なことがブログで紹介されており、数多くのブログがあります。私個人的には検索癖のようなものがついており、様々なブログで同じ事項を調べますが、内容は似通っており、真に気になる部分が書かれていないケースも散見されます。

同じような悩みを持つ方々に対して、隠すことなく私が体験したことを公開し、少しでも悩んでいる方々の背中を押すことが出来ればと思い、このブログを始めることにしました。

あとは、隠すことなくと言いましたので、ぶっちゃけますが、このブログを通じて、少しでも私自身のお小遣い稼ぎになればラッキーと思っているのも事実です。笑

 

本当に本音ベースで書きたいと思いますので、お付き合いくださればすごく嬉しいです。